腰痛・肩こり・頭痛・ぎっくり腰などの辛い症状のお悩み解決を、道具を使った施術とマッサージでサポートする一宮市の整体院

愛知県一宮市柳戸町1-23  一宮駅より南東へ1キロ。法務局南東カド

受付時間:10時から12時/14時から19時(日曜・祭日を除く ※ぎっくり腰・むちうち症、寝違えの初回は無休)

お気軽にお問合せください

0586-24-5681

うつの体験談集

体験談は あなたのガイド役! 同様に取れていきます
ずれた背骨を狙い打ちの背骨矯正・3次元骨盤矯正

 

 初回のみ¥6,000を¥4,000で施術します。ホームページを見たとお伝えください。 

セルフ運動なし、ストレッチなしの整体院

体験談「睡眠薬飲まなくなった。その他の薬の量が半分になった」と報告を受ける/薬を飲んでも肩の激痛が取れず、しまいにはうつに。

うつの患者さんの事例 1

うつ、うつ病と言われた方

40代後半の女性が会社経営を引き継ぎ後、3か月で「うつ病」と診断される。

*「仕事上の重圧、ストレス過多がきっかけでうつになっていった」

 

うつの症状の取れ方を時系列でみていくと

①重い肩こり、後頭部のコリ大が改善に向かう。

 以前より深い睡眠がとれる。

 2回目の施術は、3日後でした。以後は1週間後。

②体が重くなくなり気持ちが軽くなって 家に引きこもりがなくなる。

 1週間おきの4回の施術にて。

③乗り物にも2人で乗れるようになった。

④1週間おきの5回の施術にて、初回より合計6回の施術。

⑤自信がついて、1人で自転車に乗れるようになった。
 人ごみの中にも行けるようになっていたので電車にも1人で乗れるようになった。

 2週間おきの2回の施術。3週間後と6週間後に各1回で終わり。

*3週間後施の回数は、施術開始までの休職期間・年齢にもよります。

 

ずれた背骨を狙い打ちの背骨矯正・3次元骨盤矯正で肉体面から改善していく。

 過重な精神的ストレス・労働や 勉強による肉体的疲労などが原因で睡眠不足や背中の筋肉の強張りが取れなくなり うつや統合失調症の症状を引き起こします。

整体では、慢性的な筋肉のコリや背骨の ズレを整えることで症状が消え始めることができます。

脳への血行を良くし、後頭骨周辺の筋肉 のこり、背中全体のこりが取れる施術方法です。

昼夜逆転の睡眠がなくなり以前より深い 睡眠がとれる。

うつの患者さんの事例 2

休職1年、医者通いで薬を飲用している患者さん

回数はかかるが一段一段よくなっていくのが自分でわかります。

だから施術が続くのです。

*自律神経失調症の症例の中の記述と同様

施術直後にわかる変化

①、施術直後、物や文字がはっきり見える

②、つばの飲み込みがストレートに降りていくようになった

③、頭のもやもやが取れた。頭がすっきりしてきた。

④、重度の首こり・肩こりが楽になってきた。

⑤、施術直後、頭が軽くなった。

休職1年の時点では基礎体力や気力も低下している状態であった。

後頭部の強烈な締め付けによる筋肉のコリ・首筋の硬縮(正しくは拘縮)・重度の肩こりのため、自宅でごろごろしているだけの生活になってしまっていた。

*寝ても筋肉のコリ解消ができない、常に疲れた体である。

*他にも休職して1年を超えた時点で当院にお越しになった方もいます。

 (名古屋市からお越しの患者さん)

 

うつ病で休職中に来院された方ですが、背骨のずれを直すことによって
頭のもやもや、重度の肩こり、後頭部のこりなどがとれ 半年後に社会復帰されています。
薬の量は半分になった。

* 一宮市、名古屋市、稲沢市などからもうつでお越しになられます。

どうして わざわざ遠方から、当院に来院するのか?

それは、

 過去にストレッチに頼った施術で無駄なお金を使い勉強し、骨のズレが原因だ!と気づいた。

1椎1椎整体法は、ソフトな整体なのに短時間・少回数で不調を根本からなくす。

  当院の体験談はあなたのガイド役。ストレッチなしでの成績です。
 

整体 うつ 一宮

うつの患者さんの事例 3

むち打ちから肩の激痛が取れず うつ病になった

当院にみえる3か月前、むち打ちで首肩の激痛があった。

整形に通うも 激痛が取れず、挙句の果て神経内科を紹介される。もともと陽気だった人が、ふさぎ込んだ。

本人、いはくノイローゼ気味(うつ病)ということで当院を訪れる。 

 肩、首の激痛が取れるにしたがって 陽気になっていった。

 整形外科で“肩首の痛みがわかってもらえなかった”のがショックだった。

 挙句の果て神経内科を紹介されてさらにショックを受けた。

 1日中とれない肩首の激痛が 脳を疲れさす。

そのことが、ノイローゼ気味やうつの原因かも。 

 

 遠方のため 短期間(5日間)に7回の施術をして痛みも取れもとの明るい女性戻りました。 

3か月後、電話での問診では 良好状態が続いていた。

 

 (長野県長野市からお越しの女50代女性)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

来院される“軽症うつ病者の具体的な複合症状”としては、

根気がない。集中できない、やる気が出ないなどの精神症状

 

具合が悪い。体調が悪い。疲れやすい半健康、半病人。

のどの異物感、のどの圧迫感、のどのイガイガ感、のどがつまる 

息苦しい、息がつまる、動悸、めまい、立ちくらみ、

背中のコリ大、こる。手足が冷たい。首の冷え、

頭痛、耳鳴り、不眠などの症状があります。

 

『首のずれを直せば、上記の症状が消える事が多い』

 

 

うつ・統合失調症の症状はこちらをクリック

当院は『背骨のずれを直すことによって首のコリを取る整体法』を使います。
VDT症候群、頚筋症候群。自律神経失調症状/うつ向き姿勢でのパソコンやスマホの使いすぎによる首コリの疲労回復整体。

 

首疲労、首コリを起こしやすい人は、
1、ムチウチ、転倒、スポーツ事故など過去に首や頭に衝撃、痛めた経験のある人
2、うつむきの姿勢を取る習慣/デスクワークで人より早くコリが出る人

 

 

セルフ運動なし、ストレッチなしの整体院

アクセス

予約制 P2台

0586-24-5681

住所

愛知県一宮市柳戸町1-23

尾張一宮駅、名鉄一宮駅からともに徒歩12分

営業時間

午前:10時から12時
午後:14時から19時

休業日

日曜・祭日

※ぎっくり腰・むちうち症、寝違えは、定休日でも施術します

お気軽にお電話ください

0586-24-5681

モリケン整体